ブログ

 

 

  COFUN MEETS COLOR!




 奈良の大きな公園で、大自然の中

アコースティックライブのバックで

ライブペイントしました!


大きな公園の空は何も遮るものがなく、

とても澄み渡っていて気持ちよかったことを絵にしました。

 

 

  ART MACHI Museum!

 

 

 

 

 

 

 

大勢の作家さんがそろう中、

想像以上にたくさんの小物たちがお嫁にでてしまい、

切ない気持ちと嬉しい気持ちとでいっぱいです。

改めてお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました!またがんばります!

 


 

 最後の最後に、残したかった音源を詰め込みました。

解散となる8/9(日)にダウンロード形式でのリリースとなります。

 

Lopで初めて作った曲『Toy』を再録し、

新曲の『Dance Wildly My Abuse』、

ちょうど1年前にスタジオ音源を無料配布していた当時は名もなかった曲『pus』。

この3曲を収録。

今回のジャケ画は終わりと始まりが混在するような世界を描きました。

 

タイトルは『Continue Abuse』継続する悪態

私たちらしい作品に仕上がったと思います。

 

 

 大学の先輩と合作描きました。

絵を人と一緒に描くことは、バンドのセッションに近いと感じました。

相手がこう描いたから次自分はどう描こう、

逆に自分が描きたいものに対して相手がどうでるか、

1人で描いていては出て来なかった新しい発見や、技法、

思い切って一回つぶしてみると見えてくるものがあったり。

 

またやりたい。

Lop Abuse On Somebody

 

2014.6/11、miniAibum 『Same Time 』を初の全国流通盤としてリリースする運びとなりました。

アルバムのコンセプトが「同じ時間を過ごした人、ものたちとの共有」ということで、

前作より暖かみのある絵に仕上がりました。

8/9のライブをもって私たちは解散してしまうけど、このアルバムを世に出せたこと、

Lop Abuse On Somebodyとして活動していくなかで出逢った人たち、

何よりメンバーとここまで歩んでこれたことに感謝しかないです。

 

CCCD企画ジャケに参加しております!

 

CCCDって?

 

 

 

7/17 1st e.pリリース致しました!

今回のジャケも描きましたよー

4曲入り800円で販売しております!

是非ライブ会場で手に入れちゃってください。

ライブハウス心斎橋FANJ様でも委託販売させていただいております。

また、HPのお問い合わせからも受け付けています、近々ディスクユニオン様でも通販しますので!

HP:http://lopabuseonsomebody.com/

e.pのダイジェストも聴けちゃいます↑

 

元バンドメンバーの鍵盤に絵描いてきました!

交通費と美味しいごはんご馳走してもらえたら、あなたの機材にお絵描きしまっせ!

 

 

 

 

 

kyotoartvillage!!

 

 

 

 

かんせーい!

ベーアンとバスドラに絵を描きました!

PV撮影楽しみね!

 

 

 

バンドのPV撮影に、

京都のコスモスタジオさんが機材提供してくださるということで!

しかもキャビに絵描いていいよ〜ということで!

やりたい放題っすよ。

描いて参りました!

アクリル初めて使いました。の前に、アンプに描いたの初めてっすよ。

 

写真は制作途中の絵ですっ!

店長さんが「MONOのジャケにありそう!」とほめてくださって常にテンアガ状態ですた

しかも美味しいベーグルごちそうになったり、チャリ貸してもらってオススメの雑貨屋さん行ったり〜

 

楽しい時間でした!またヘッドにも描きにいてきますぜ〜

 

ブーーーーーーン⊆( ^u^ )⊇

 

 

 

お家での制作風景です!!

いやはや、自由!楽しい!

 

 

 

阪急梅田駅

改札内連絡通路ギャラリーコーナーでの展示様子!

 

 

 

 

4/2(火)

なんちゃんぴよちゃん企画『十とトの10』に

展示と販売で参加してきました!

 

なんちゃんぴよちゃんお友達10周年記念、

塚本エレバディ10周年記念ということで、10がテーマの絵を、1ヶ月間展示するみたいです。

わたくしmiku.は、マンボウが10匹整列してる絵を展示しております。

塚本エレバディへ行った際はぜひぜひ!

 

この日はピアスとトートバッグを持っていきました、写真はぴよ子ちゃんカレー!

めっちゃおいしかったです、、

弾き語りありフードあり物販ありのワイワイな感じで楽しいイベントでした!

 

 

 

京都二条にある

ライブハウスGROWLYさんの

マンスリー3月の表紙を担当させていただきました!

フリーペーパーデビュー!ふう!

いろんなライブハウスさんに置かれていると思うので、

見かけた際は

ぜひぜひお手にとってみてください!

 

 

 

 

 

グループ展!

知らない人から評価をもらう厳しさ、新たな発見、

外でもっともっと発表していかなくては。

と、気づけた展覧会となりました。

足を運んでくださった皆様に感謝です。

 

12/18(火)Lop abuse On Somebody アルバムリリースツアー開始!

 

今回のアルバムジャケットの絵も描かせていただきました。

中にはポスターも入っております。

物販ではTシャツやステッカーなんかも。

 

ライブ会場で販売します。¥1500yen

 

12/18(火)三宮ARTHOUSE

12/27(木)心斎橋Fanj

1/11(金)心斎橋VARON

1/17(木)心斎橋DROP

2/10(日)京都GROWLY

2/19(火)新宿Motion

2/20(水)渋谷CLUB乙

2/28(木)心斎橋VARON

3/3(日)京都GROWLY

 

プラバン

 

 

 

思考錯誤の末、色落ちしない(経過をみなわからんけど)プラバンできた!!ピアスとかにする。

作り方は企業秘密(^.^)

森が死ぬ夢で。

 

打ちこみで曲つくりました。

当初はピアノとドラムのみのとてもシンプルでチープだけど

何故か聴いてしまうような曲がつくりたくて作ったのですが、

リミックスを重ねこのような曲になりました。

 

http://pocketband.net/song/130163036#./130163036?&_suid=13456172452480683717704651599

聴いてみてね!

自分でPVも作りたいわね。

トートバッグ

 

 

   

染めました!

ペンぺーと、布描きクレヨンを使用。

布描きクレヨンは無印良品でみつけました。

お試しあれ~

 

因みに宝翔祭(学園祭)で販売予定っすっすっす

宝塚大学9/16(日)、17(月)

 

Lop Abuse On Somebody

 

 

 

5/25、26にレコーディングしてきました。

29日(金)に無料ダウンロード開始します。http://lopabuseonsomebody.com/

Toy という曲で、バンドの名刺代わりになるような感じでの今回の無料配信です。

 

曲のイメージでジャケット描かせてもらいました!

是非視聴してみてください(^.^)

 

 

 

 

 

どの作品にも金色をいれてしまいます。

 

コントラストがかわいい。

 

因みに画像はいま描いている作品、

 

 

 

緑と金のマッチ感らぶ。

   

Izumi Katou

 

只今わたくし、

国立国際美術館でボランティアスタッフに参加させていただいております。

そして今開催されてるコレクションの誘惑展で、

大好きな加藤泉さんの作品をみてきましたよ~(^o^)

グッズや作品集もゲットして満足です!

細胞シリーズ

 

 

麻布にデザインを染めて、裁縫しました(^O^)/

どんどん作っていきます、

春の造形展に出品予定、、、

永遠の、永遠の、永遠

 

 

国立国際美術館で開催されている、草間彌生さんのー永遠の永遠の永遠ーにいってきました!

会場の外にオブジェがあったり、入ってすぐに南瓜のオブジェや水玉の部屋、草間さんが約1年半で描き上げたおよそ100点の作品、制作過程の映像、電球の部屋など、見所たくさんで満足でした、期間が長いのでもう一回くらい行こうかな、

植物(ミドリ)は息ずく、
植物(ミドリ)は息ずく、

制作

 

 

今 取り掛かっている作品です。

この作品は空間や色遣いがうまくいっていて

描いていて楽しいし、気に入っています。

このイメージをくずさないように描き進めていくのが今後の課題、

ろうけつ染め
ろうけつ染め

ろうけつ染め

 

 

ろうけつ染めに挑戦しました。

細かいデザインにしたかったので まず布にあらかじめ ろうを全体に塗り、

ろうが乾いてから染める部分を針で引っ掻いてろうを取り除きました。*画像参照

 

ろうを取り除いた部分に色を入れ、その上にまたろうで覆います。

浸染液をつくりそこに布をいれて染めます。

染めた布を水洗いし、日陰で干した後、新聞紙ではさみながらアイロンをかけて、脱ろうして、中性洗剤を加えた熱湯にいれて完全にろうをおとす。よく水洗いし乾燥させたのちアイロンで仕上げて完成。*画像参照

今回、初の染めにしては思った以上に染まりました。

しかし色の濃さがまちまちであったり、結構薄い部分が目立ったので

次回は布も割かししっかりした麻布か綿にしてみるのと、糊と顔料の配分も考えながら染めてみたいと思います。

直島

 

 

アートの島と呼ばれる瀬戸内海の直島にいってきました!

女子大生4人でチャリをこぐというシュールな感じで島を移動しまくって

地中美術館や李さんの美術館、ベネッセや、草間弥生さんの南瓜、I♡湯にテンションあがってしまった、